只今、デザイナーのタマゴでデザインの勉強中であるびぼ助が、日々の生活をのほほ〜んと綴ります。

2009年10月2日金曜日

紙芝居


紙芝居で自分を紹介するという学校の課題。


さあ、困った!!

紙芝居なんて、私が小さい時ですらあまり見た事もない。


早速、本屋へ行ってみた。

ありました、アリマシタ〜!!!

結構いっぱいあるもんなんですね。

色々面白そうなものがたくさんあったのだけれど。

中身が見られないようになっているし、

結構お値段も高い。


タイトルや外側の説明で

“いろいろなぬき方で顔が…!”

と書いてあったこの楽しそうな紙芝居を購入。


ごきげんのわるいコックさん


コックさんの色々な表情が楽しめる

ほのぼのとした紙芝居。

少しずつ見せていったり、一気にぬいたりして

変化を楽しむ紙芝居ならではの技法が参考になりそう。


さて、自分の紙芝居は果たしてうまく作れるかなあ?


0 件のコメント: